本年は大変お世話になりました。

2016/12/22

こんにちは。経理・総務の赤沼です。
2016年も残すところあとわずかとなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年のKOMEWORKSはデザイナーのアルバイトを迎え入れたり、KOMEGAMESを立ち上げたりと昨年に引き続き
様々な新しい取り組みをして参りました。
私自身も様々な新しい業務に触れることができ、少しではありますが成長を実感することができる年でした。
本年を無事に終えることができるのも、ひとえに皆さまのお力添えのおかげと深く感謝しております。
社員一同、来年も様々な挑戦をして参りますので今後ともご支援のほど、何卒よろしくお願い致します。

◆年末年始のお知らせ
最後に年末年始のお知らせを。
株式会社KOMEWORKSは下記の期間、冬期休業とさせて頂きます。

冬期休業期間:2016年12月27日~2017年1月3日

期間内は電話等による対応は基本的にお受けできませんのでご注意くださいませ。
(お受けしている案件に関して急用の場合は直接代表か担当者までお願い致します。)

それでは皆さま、お体に気を付けてよいお年をお迎え下さいませ。
本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
(赤沼)

KOMEGAMESの設立にあたり

2016/08/1

コメゲームス
 私共、株式会社KOMEWORKSでは、かねてよりデザインワークの実作業だけに囚われない、企画・提案を軸にした総合的な形でのコンテンツへの関わりを目指して参りました。そうした活動を評価頂いた皆様のお陰で、デザイン事務所としての業務の枠を越えたご依頼も数多くご相談頂くこととなりました。
 ゆえに、企画・制作を主業務とした専門部署の設立は昨年末より急務となっており、さし当たって専門のスタッフを雇用するなどの前準備を進めて参りました。そしてこの度、その部署をブランド化し新たに『KOMEGAMES』として出発することとなりました。
 主な業務内容としては、PC、CS、スマートフォンなどにおけるゲームソフト開発の企画・シナリオ部分を軸とした制作業務です。また将来的には、弊社と縁の深いクリエイターの方や制作会社様と連携し、各種制作を円滑に進行する役割も担いたいと考えております。なお、現時点ではパブリッシャーとしてゲームを開発し、発売する等の予定はございません。(法人としての名義は『株式会社KOMEWORKS』のままとなります)デベロッパーとしてのゲーム開発案件につきまして、ご相談などございましたらぜひお気軽にお寄せ頂ければ幸いです。

 私自身、これまで10年以上にわたりゲーム業界の末端に籍を置いて参りましたが、自ら決める形でブランドの代表となるのは初めてのこととなります。先達の皆様に比べると右も左もわからぬ若輩者の代表ではございますが、大好きなゲーム分野にしっかり関われるという喜びと共に、鋭意努力して参りたいと存じます。
 デザイン部門としてのKOMEWORKS共々、KOMEGAMESも何卒宜しくお願い致します。

KOMEGAMES代表 木緒なち

アルバイト募集のお知らせ

2016/06/9

こんにちは。KOMEWORKS総務の赤沼です。
関東も梅雨に入り、ジメジメした日々がやってまいりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

早いものでKOMEWORKSは5月で中野に来てから1年が経ちました。
今後も2年、3年と続けていけるよう尽力して参りますので何卒よろしくお願い致します。

◆アルバイト募集のお知らせ

この度、株式会社KOMEWORKSはアルバイトの募集を決定致しました。
募集要項は以下の通りです。

-------------------------
アルバイト募集要項
年齢:18歳以上(大学生可)
給与:時給910円~(能力を加味して決定)
勤務地:東京都中野区
勤務時間:12時~20時の間で相談
勤務内容:Mac(Adobe Illustrator / Photoshop / InDesign)を使用してのデザイナーのアシスタント業務とその他周辺業務
勤務日:平日週3日~5日(応相談)
勤務開始日:7/1より(応相談)
交通費:全額支給
必要スキル:「Adobe Illustrator」「Adobe Photoshop」「※Adobe InDesign」
 ※InDesignのスキルは必須ではありません ※Macでの操作経験必須
 ※ウェブデザインの経験、知識優遇 ※英語の知識のある方優遇
応募方法:「履歴書」と「ポートフォリオ(作品数点でも可)」を弊社まで郵送
応募期限:6/17必着
-------------------------

書類選考通過者には、電話かメールにて面接日のご連絡を6/24までにさせて頂きます。

※ご質問等はHP記載のメールアドレスまでお願い致します。(電話では受け付けかねます)
※今回はアルバイトのみの募集です。またアルバイト従業員を社員登用する予定も
 基本的にはございませんのでその点は何卒ご了承下さいませ。

以上となります。

弊社に少しでもご興味がある方は是非挑戦して頂ければと存じます。
皆様のご応募心よりお待ちしております。

それでは、失礼致します。(赤沼)

※6月23日追記
株式会社KOMEWORKSのアルバイト募集は採用人数が定員に達したため終了とさせて頂きます。
ご応募頂きました皆さまへの選考結果のご案内は完了しておりますが、何かございましたらメールにてお問い合わせ頂ければと存じます。

日程的になかなか厳しい条件の中、たくさんの方が弊社にご応募下さりました。
結果的にご希望に添えない旨を多くの方にお伝えすることになり、大変恐縮ではございますが
ご応募頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

今後とも株式会社KOMEWORKSを何卒よろしくお願い致します。

年末年始の営業につきまして。

2015/12/25

こんにちは、デザイナーの苅籠(かりごめ)です。メリークリスマス!
自分が前にブログ書いたのが2月なので、ほぼ1年ぶりです(´ω`)じ…時間の流れ…
今年のKOMEWORKSは、新しいデザイナーが増えてますます賑やかになりました。
今日が仕事納めの日ですが、実感がありません><

今年1年、振り返ると色々ありましたが本当良い意味ですごく濃かったです。
来年も良い年にしたい…!

■冬コミのお知らせ
どこかで見た事のあるサークル名のような…?
↓クリックでサイトに飛べます↓
gomeworks

とっても豪華でニヤニヤ出来るセットになっております(´ω`)
私も早く現物が見たい…!!

■年賀状のこと
IMG_0603
まだ秘密ですが、ぼんやりと。こんな感じです!

■年末年始につきまして
冬期休業期間:2015年12月26日~2016年1月3日

※スタッフによっては年明けの出社スケジュールが変わる事があります。
※期間内は電話等による対応はお受けできませんのでご注意くださいませ。
(お受けしている案件に関して急用の場合は直接代表か担当者までお願い致します。)

それでは、良いお年&冬コミを!
今年も1年お世話になりました、来年も宜しくお願いいたします。

(苅籠)

お引っ越ししました。

2015/06/19

こんにちは、デザイナーの加賀谷です。
年明け2度目、お久しぶりの更新となります…。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
個人的に、今年って春あったっけ…??と疑うほどに春が短かったように思います。
梅雨ですね…。湿気がひどくて憂鬱ですが、紫陽花が綺麗です。

さて本題ですが、5月23日(土)よりKOMEWORKSは中野に移転し、
約5年間のBALCOLONY.さんとのオフィスシェアも終了となりました。
私自身は入社以来2年間のオフィスシェア生活でしたが、
本当に学ぶところの多い貴重な時間を過ごさせて頂きました。
…と、少ししんみりとしてしまいましたが…
BALCOLONY.さんとKOMEWORKSがタッグを組むお仕事は
どんどん増えておりますので、今後とも楽しみにしていてくださいませ!

それでは、通常通りお仕事のお知らせをさせていただきます!

・『神様はじめました◎』キャラクターソング05,06

第二期の放送が好評の中幕を閉じた「かみはじ◎」キャラソンシリーズですが、
01〜04に引き続き05,06も3月に発売致しました。
05は男らしい次郎、艶やかな翠郎の歌声に注目(耳?)です。
06は鞍馬のCDとなっているのですが、収録曲6曲と大ボリュームです!
そしてちょっぴり巴衛も出てきます!(加賀谷は巴衛推しです)

・『神様はじめました◎』BD,DVD

好評発売中の「かみはじ◎」上、中巻も弊社で担当させて頂きました。
ご覧の通り、全3巻が揃うと1枚のイラストが完成する仕様になっております…!
下巻は7月1日に発売となりますので、お楽しみにお待ちくださいませ!

・かみがたり

今月16日に発売になりました、
くせつきこ先生の初コミックス『かみがたり』の
カバー・帯デザインを担当させていただきました。
カバーに描かれている2人(志摩・アオ)の掛け合い、たまりません…。
とても楽しみながら読ませて頂きました。

図らずも、今回は和物三昧のご紹介になりました。
和物のデザインは、見るのも作るのもとてもとても楽しいので
担当させて頂けて嬉しいです!!

前回自分が更新を担当したブログの日付が
1年以上前だという事実に驚きが隠せません…
時間の進む早さについていけませんが、
今年下半期も、楽しみなお仕事が沢山控えているので
丁寧に1日1日を過ごしていきたいと思っています。

それでは、失礼します。

(加賀谷)

今年もよろしくお願いいたします。

2015/02/20

こんにちは、デザイナーの苅籠(かりごめ)です。

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
1月から花粉が始まってしまい、マスクが手放せません…!

■お仕事のお知らせ
年末から年明けに発売されたお仕事のお知らせです。

・「神様はじめました◎」キャラクターソングシリーズ


1
第二期が放送中の「かみはじ」キャラソンシリーズが発売中です。
奈々生ちゃん&巴衛のデュエットが可愛くてニヤニヤしました(*´ω`*)
個人的には大国主&乙比古のデュエットがとっても好きです♪
中毒性があってついついリピートしてしまいます…。
05&06も3月に発売予定です。
アニメもキャラソンも鞍馬山編に入るので、
鞍馬大好きな私としては今からとても楽しみです!

・「ご注文はうさぎですか?」つなげてチャームコレクション~ティッピーといっしょ~


2
冬コミにて発売された「ごちうさ」チャームコレクションです。

あんなティッピーやこんなティッピーを眺めていたら、心がぴょんぴょんしてきました!
お気に入りの子はもちろん、好きな組み合わせでつけたりするのも
楽しそうだな〜って思ったり…(*´v`*)

3
千夜ちゃん&シャロかわいい…!!(すみません)

最近は、赤沼&加賀谷と一緒に審神者を始めました。
今まではソリティアしかやっていなかったのですが、
スマホゲームも少しずつ始めて、可愛い女の子に夢中になっています。
ボードゲームが好きなスタッフも多いので、
今度皆でやりたいなぁとか思ってます。(もちろんお仕事優先で…!)

それでは、失礼いたします。

(苅籠)

本年は大変お世話になりました。

2014/12/26

はじめまして、経理・総務の赤沼 義識(あかぬま よしのり)です。
好きなものはゲーム・映画・マンガ・スポーツなどです。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、2014年も残すところあと少しとなってまいりました。
皆様の2014年はどのような一年でしたか?
KOMEWORKSは皆様の温かいご支援のおかげで無事に2014年を終えることができました。
2015年は更なる成長を遂げられるよう一丸となって業務に取り組んでいく所存ですので
変わらぬご支援の程、何卒よろしくお願い致します!

話は変わりますがKOMEWORKSでは今年の初めにこんなことがありました…
*――――――――――――――――――――――――――――――――*
さて、KOMEWORKSでは昨年こんなやりとりがありました。

~1月~
木緒「今年は年賀状作る」
高橋「了解です」
木緒「昨年は出せなかったけど、今年は人も増えたし大丈夫やろ」

~12月~
高橋「木緒さん年賀状なんですけど…」
木緒「ら、来年は必ず…」
~中略~
その代わりと言ってはなんですが、年賀状を頂いた方には寒中見舞いをお送りしています。
コメの結晶です。笑ってください。
(1/24のブログより)
*――――――――――――――――――――――――――――――――*

というわけで「今年こそ!」と気合を入れて年賀状を制作致しました!
中身は見てのお楽しみということでよろしくお願い致します!(笑)

■お仕事のお知らせ
WORKSをご覧いただいた方はお分かりかと存じますが、
成果物の追加画像をまとめてアップロードさせていただきました。
どれも本当に素晴らしい作品なので機会がありましたらぜひご覧になって下さいませ!

■年末年始のお知らせ
最後に年末年始のお知らせを。
株式会社KOMEWORKSは下記の期間、冬期休業とさせて頂きます。

冬期休業期間:2014年12月27日~2015年1月4日

期間内は電話等による対応はお受けできませんのでご注意くださいませ。
(お受けしている案件に関して急用の場合は直接代表か担当者までお願い致します。)

それでは皆さま、お体に気を付けてよいお年をお迎え下さいませ。
本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
(赤沼)

最近のお仕事・DVD&Blu-ray編

2014/09/18

こんにちは、デザイナーの苅籠(かりごめ)です。
気づけば、前回のブログ更新が4月…(´ω`)
KOMEWORKSは、約半年の間に会社が五反田から渋谷へお引っ越ししたり、
デザイナーの古磯修平さんが入社されたりと色々ありました。
渋谷は毎日人が沢山で、109や交差点を見る度に「テレビで見たやつだ!」って思ってます。

■お仕事のお知らせ
サイトにまだ画像掲載していないお仕事…DVD&Blu-rayを中心にお知らせです。
画像多めなので少し重いかもしれません。

・「ヤマノススメ」Blu-ray&DVD・新特装版
blog3
右が第一期放送時に発売されたもの、左が新特装版(写真左)です。
新特装版は4人が制服に…!
前回の登山服も可愛かったけど、今回の制服もすごく素敵です。
かえでさん、あんなにしっかりしたお姉さんだけど制服姿を見て
再度高校生なのを確認しました…若い。
第二期から見始めた方もぜひぜひ!

私も毎週、あおいちゃんとひなたちゃんの掛け合いにニヤニヤしたり
かえでさんみたいなお姉ちゃん欲しいな~って思ったりしながら視聴中です。
ちなみに私はここなちゃんが好きです(*´ω`*)
割烹着も登山姿も制服もとってもかわいくて、小倉唯さんの声もたまりません。
ここなちゃんマジ天使。

・「ご注文はうさぎですか?」Blu-ray&DVDシリーズ
blog1
心ぴょんぴょんするアニメ「ごちうさ」のBDとDVDシリーズが発売中です!
1ファンとして、Koi先生のイラストが毎巻とても楽しみです。
ブックレットやレーベル、デジパックも毎巻メインキャラの色になっているので、
是非チェックしてみてください。

blog2
第4巻まで収納してみました!
第3巻にはこちらの「特製収納BOX」が特典になっていて、
こちらが本当に美麗なので全巻揃った時はもっと心をぴょんぴょんさせたいです。

私は千夜ちゃん&シャロの幼なじみコンビと、リゼ&シャロがとても好きなのですが、
ココアさん&チノちゃんの姉妹(?)コンビや、ココアさん&千夜ちゃんの仲良しコンビも
たまらないなって思ってます。シャロかわいい。
あと、秋に出る予定の「ティッピー等身大ぬいぐるみ」が欲しすぎて
今からUFOキャッチャー攻略を勉強しなきゃ!と考え中です。

・「織田信奈の野望」Blu-ray BOX
blog4
TVアニメ「織田信奈の野望」のBlu-ray BOXのパッケージを弊社でデザインしました。
集合絵って何でこんなにわくわくするんだろう。大好きです!
そしてさっき、この写真を撮ろうと手に取ったら予想以上に重かったです。
すごい、ずっしりしている…!

blog5
収納ケースは金箔を使用しています。
明るいところで見ると、ロゴや花びらが金色でキラキラ、ゴージャスなのです!

blog6
そして、織田家の家紋が入った木箱デザインのパッケージ…

blog7
ばばーん!
千両箱!すごい…木箱を開くとお金持ちになった気分です。
ディスク3枚組になっています!豪華!

blog8
夢のある光景…!
(*’∀’*)<であるか!

久々過ぎて「前どんな風に書いてたかな?」って手探りしつつのブログ更新でした!
後日、こちらを含むDVDやBlu-rayはちゃんとした形でサイト内のWORKSに更新予定です。
今回載せられなかった作品や、今後発売される作品もありますので…!
(ヤマノススメ セカンドシーズンとか、ワルロマとか)

私はこの約半年の間、テレビを見たり漫画を読んだり提督になったりしていました。
そろそろ秋アニメ&新番組をチェックしなきゃ…!
それでは、失礼いたします。

(苅籠)

花粉・・・

2014/04/16

こんにちは、お久しぶりです。デザイナーの加賀谷です。
スギ花粉が絶好調ですね。花粉症の人は大変そうだなと思う日々です。
…と、他人事のように書いてみたものの
私はスギ花粉は平気なのですが、イネ花粉の症状が酷く…
そろそろイネ科の植物たちがじわじわとアップを始めたのを肌で感じています。
去年よりはマシになってるといいなあ

さて、TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」が、ついに!
4月10日から放送開始しました!
テレビの前で正座して視聴したのですが、
本当に丁寧に作り込まれたアニメだなぁと感動しました…
制作に携わっているすべての方の全力を感じた第1羽でした。
登場するキャラクター達もみんな可愛かったです。
純粋に楽しんで見てしまいました…リゼちゃんカワイイッ

既に公開されているアニメ公式サイトや広告等に引き続き、
順次発売されます「ご注文はうさぎですか?」DVD・BDの
デザインも弊社で担当させていただきます。

ちなみにわたくし加賀谷は、毎月の「まんがタイムきららMAX」巻頭の
情報ページ等のデザインを担当しております。

usagi

新情報を頂くのが毎月楽しみでなりません。

そして、お知らせを1点。
来月5月に、KOMEWORKSは渋谷にお引っ越しします。
新住所等のお知らせはまた後日お知らせ致します。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

新事務所は、今の事務所の倍の広さだと聞いてそわそわしています。
新緑の季節に、広い事務所で気持ちを新たに頑張っていきたいです。

それでは、失礼します。

1 2

(2週間程前と今日の事務所からの景色です。桜はあっという間に散っちゃいました)

 

(加賀谷)

すっかり暖かくなりました

2014/03/26

こんにちは、デザイナーの苅籠(かりごめ)です。
今年も花粉の季節がやって来て、毎日大変な事になっています。
いよいよあのゴーグルっぽい眼鏡を買う時が来たのでしょうか…(´ω`)
暖かい日が続いて、ごはんを食べた後は眠くなります。

■お仕事のお知らせ

4月にいよいよ放送開始 の「ご注文はうさぎですか?」、
アニメ公式サイトのデザインや関連物制作をしております。
大きな店舗用ポスターや、雑誌の告知ページなど…。
もうすぐアニメ開始なんだなぁと思うとドキドキです。
告知PVを見ているとわくわくですね!

動くココアさん達やティッピーがとっても楽しみです。
ティッピーを見ると顔を埋めたくなる衝動に駆られます。
もふもふしたい。

■お仕事のお知らせ2

1巻新装版カバー bo_yamano01

そして、弊社でコミックスデザインをさせて頂いた
「ひめゴト」「ヤマノススメ(二期)」も今年アニメ放送が決定しました。
おめでとうございます!

今週ついに気温が20度の日が!というニュースを見て、
もう春なんだな〜と思いました。
ついこの間大雪だったはずなのに…時間の流れが早くてびっくりです。
花粉は大体GW前まで続くので、あと一ヶ月(花粉への対策を)
がんばりたいと思います。
0325_3

(苅籠)

雪降らないかなー

2014/01/24

こんにちわ、デザイナーの高橋です。

1月になって東京にも雪が降り始めたそうですが、僕はまだ見れてません。
今日とかすごくあったかいしもう降らないんじゃ無いかなと思っています。
もっと降ればいいのに。

 

さて、KOMEWORKSでは昨年こんなやりとりがありました。

〜1月〜
木緒「今年は年賀状作る」
高橋「了解です」
木緒「昨年は出せなかったけど、今年は人も増えたし大丈夫やろ」

〜12月〜
高橋「木緒さん年賀状なんですけど…」
木緒「ら、来年は必ず…」

というわけで、昨年は仕事に恵まれたために年賀状制作は見送ることに…
「来年こそは必ず…」と木緒さんが言っていたので、今年は10月ぐらいから
万全の体制を整えて年賀状を作りたいと思います。

その代わりと言ってはなんですが、年賀状を頂いた方には寒中見舞いをお送りしています。

写真-14-01-24-14-57-21

 

コメの結晶です。笑ってください。

それでは失礼します。(高橋)

写真-14-01-24-14-57-42

2014年も宜しくお願いします。

2014/01/21

こんにちは、デザイナーの苅籠(かりごめ)です。
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

■お仕事のお知らせ

1月16日に発売したプリンセスコミックス
「好きというのは嘘のウソです 第2巻」
「青春しょんぼりクラブ 第7巻」

そして、BE・LOVEコミックス
「ナビガトリア 第2巻」
の装丁をKOMEWORKSで担当させて頂きました!

833939228

アサダニッキ先生のコミックスフェアも開催中です!http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/02766/8944

どちらも、鮮やかな黄色表紙が目印です!
番外編収録&新キャラも増えて盛り上がっている「しょんぼりクラブ」、
急展開&新しい恋愛模様も進展する「ナビガトリア」、
是非ぜひチェックしてみてください(^▽^)
そして、なんとナビガトリアは島根県とのコラボが決定したそうです。すごい…!

833774850833774276

ひとつ屋根の下+義兄妹で、ツンツンヒロインといじわる男子の
ストーリーもこちらの2巻で完結になります。
「好き嘘」は1巻と並べると、裏表紙が繋がります♪
本編もカバーも裏表紙もニヤニヤがとまりません…!

個人的に白い帯は少女漫画ぽくて個人的に好きだな〜と思いました。
作っていてとても楽しかったです!

まんがタイムきららMAXにて「ご注文はうさぎですか?」アニメ情報ページも
毎月制作させて頂いております。是非チェックしてみて下さい。

0121

年明け感を出そう!と思い、馬を描いてみました。
…うーん、動物って難しいです。

もうひとつ。
2014になってせっかくだし新しい事にチャレンジしよう!とTumblrを始めました。
twitterもあまり使いこなせてないのですが、教えてもらいながら使っています。
好きな動画とか写真とかをスクラップ出来るの便利ですね…!

家のノートパソコンがそろそろ変え時な苅籠でした。
PC用眼鏡が今年も大活躍な予感です!

それでは、失礼します。

(苅籠)

12月28日(土)〜1月5日(日)までを冬季休業とさせて頂きます。

2013/12/25

こんにちは、加賀谷です。メリークリスマス!
年の瀬ですね。すっかり冷え込んでしまって、
「寒い」を通り越して空気が痛いです…。

■年末年始の営業について
表題にも記載しましたが、12月28日から1月5日までを
KOMEWORKSの冬季休業とさせて頂きます。
お急ぎの要件がございましたら、各担当者の携帯又は
代表の番号にご連絡を頂けると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

■お仕事のお知らせ
今月16日に発売したボニータコミックス
「クジラの子らは砂上に歌う 第1巻」「九~neuntöte~ 第1巻」
の装丁をKOMEWORKSで担当させて頂きました!
どちらも魅力的な作品ですので、ぜひぜひお手にとって頂けたらと思います。

blog1225

ボニータコミックスの装丁を弊社が担当するのは初めてだったのですが、
私個人的に好きな作品ばかりのレーベルなので、
とても嬉しい事だな…と喜びを噛み締めた加賀谷でした。

私事ですが、21〜23日の連休を使って
鹿児島へ友人を訪ねに行ってきました。
南だし、ちょっとは暖かいかな…と思っていたのですが
考えが甘かったです…激寒でした。

BcEqpuACEAABilW

桜島は、寒さの中でも絶好調でした。
噴火する時は音や揺れで分かるものだと思っていたのですが、
全然わからないものなんですね。気がついたら噴煙が上がっていた…
そんな桜島のお陰で、鹿児島は温泉だらけなんですね。
ふと入った温泉に柚子が浮かんでいるのを見て、
もう冬至なんだなとしんみりしてみたり…
存分にデトックスしてきました。

そんなこんなで冬至が過ぎましたが、冬はまだまだこれからが本番です。
皆様、どうかご自愛ください。(今年の風邪は吐き気が酷いそうです)
それでは、良いお年を。

(加賀谷)

2ヶ月振りにお知らせです

2013/11/21

こんにちは、デザイナーの苅籠(かりごめ)です。
前回のブログで「すっかり秋ですね」と書いていたのに、
最近一気に寒くなってもう上着無しでは帰れません…!

2ヶ月振りですが、お知らせを兼ねてのブログ更新です。

■お仕事のお知らせ

【雑誌&コミックス】

131121_1

9月に創刊された「コミック電撃だいおうじ」。
KOMEWORKSでロゴ&表紙デザインをさせて頂いておりますヽ(・ω・)/
もうすぐVOL.3も発売されますので、是非ぜひ。
元気な王子ちゃんが目印です♪ピンク髪ってかわいい。

131121_2

KOMEWORKSでデザインをさせて頂いた
「温泉幼精ハコネちゃん」
「好きというのは嘘のウソです」
両方とも、第1巻が発売中です!

「ハコネちゃん」のカバーは特殊な紙になっているので、
是非手に取って触って見て下さい。
「幼精」っていう単語にビビっと来た方は是非(`・ω・´)b
紅葉の時期ですし、箱根盛り上がってそうだなぁ。

「好き嘘」は、いじわるイケメン×ツンツン女子の同居ラブコメディです。
ツンツンしてるヒロインが少しずつデレるのを見てニヤニヤしたい!
っていう方はチェックしてみてください。
プリンセスコミックスから5冊同時に1巻が出るという事で
直筆サインのキャンペーンも開催中だそうです。

————————————

【アニメ関連】

現在、放送中のTVアニメ「ワルキューレロマンツェ」、
アニメ版ロゴ&BDデザインをKOMEWORKSで制作しております。

アニメ公式サイトにて、BD1巻のジャケット画像が公開中です。
座っているショートヘアの美桜ちゃんが目印です。
ギャグとお色気メインかと思いきや、ジョストの試合が熱くて(馬の迫力すごい)
毎週楽しく視聴しています(*´v`*)
美桜ちゃんが好きです、ピンク髪ってかわいい。(2回目)

131121_3

そしてそして!コミックス装丁をさせて頂いている
「ご注文はうさぎですか?」がTVアニメ化決定です!
動く彼女たちが見れるなんて…今からドキドキします。
ティッピーの声が(ダンディなのか、可愛いのか)一番気になります。

現在発売中の「まんがタイムきららMAX」2014年1月号からスタートした
「ごちうさ」アニメ情報ページもKOMEWORKSで担当させて頂きます。
アニメではどんな風になるのか、私もすごく楽しみです!

久々のブログ更新でしたが、来月はもう12月ですね。
今年中にもう1回くらい(誰かが)更新出来るといいなぁ…。
最近発売している雑誌がどんどん「2014年1月号」になっていて、
時間の早さにびっくりです。最近2月だった気がする。

そろそろ冬アニメをチェックしないとな〜と思っている苅籠でした。
秋アニメとバラエティもBDレコーダーが大活躍です。

それでは、失礼します。

(苅籠)

すっかり秋ですね

2013/09/20

こんにちは、デザイナーの苅籠(かりごめ)です。
つい最近まで少し歩くと汗だくだったのに、すっかり秋っぽくなってびっくりです。
でも過ごしやすくて助かります(^ω^)

■お仕事のお知らせ

0920

KOMEWORKSでデザインをさせて頂いた
「ゆらゆら薬局プラリネ」第1巻
「そして不滅の神域封剣(レグナーレ) 」
が発売中です!

黒髪美少女×バトル×学園ファンタジー(そして不滅の〜)、
日常×白衣眼鏡×シスコン×釘バット×妹(ゆらゆら薬局〜)、
ジャンルは違いますが、ビビッと来た方は是非チェックして見て下さいヽ(・ω・)/

可愛い妹が居たらそりゃシスコンになっちゃうよね、仕方ないです(*´v`*)
ちなみに「ゆらゆら薬局〜」に弊社加賀谷の描いたラフが…!

今月から木緒しゃちょうが東洋美術学校様の方で授業が始まるらしく
(授業を受けられませんが)どんな事をやるのかなーと気になってます。

そんな事もあり、最近大学時代の友達とご飯を食べたのですが
「自分が学生の時も、先生って大変だったんだろうな」とか色々考えちゃいました。
ちなみにお好み焼きを食べたのですが、やはり豚玉は安定の美味しさですね!(`・ω・´)

2週連続で3連休なので段々曜日感覚がわからなくなってますが、
休みボケしないように気をつけます><
ちなみにKOMEWORKSは祝日お休みを頂きますので、
何かありましたらメールで頂ければと思います。

連休は部屋の掃除をしようと思っている苅籠でした。
部屋が綺麗な人、すごく尊敬します。

それでは、失礼します。

(苅籠)

残暑厳しい毎日ですが

2013/08/20

いかがお過ごしでしょうか。
最近よく、冷房に設定したはずの家のエアコンがいつの間にか暖房になっていて
困っています。加賀谷です。

■サイト更新のお知らせ
トップ&WORKSページにて、KOMEWORKSでデザインさせていただいた
「快楽天BEAST(14日発売)」「まんがタイムきららミラク(16日発売)」
をアップいたしました!

4c_miracle_cover   beast_hyousi

夏って…本当にいい季節ですね。

先日13,14日とお休みを頂き、長野の安曇野に行って参りました。
とくにしっかりと予定を組んで観光した訳ではなく
単に安曇野に行くという目的で行ったのですが(ずっと安曇野に憧れていました)
本当に水のきれいなところでした…。

azumino

azumkno2

安曇野のわさび農園です。わさびはあまり得意ではないのですが、
ここで食べたわさびは美味しいような気がしました。

長野の綺麗な川を見たあとに、弊社の前を流れる目黒川の色を見ると
あー…という気持ちになりますが、長野の風景を思い出しながら
元気に過ごしていきたいです。(長野県民になるのが将来の夢です)

それでは、失礼します。

8月になりました

2013/08/9

こんにちは、デザイナーの苅籠(かりごめ)です。
東京って本当に虫があまりいないんだなーと思いながら過ごしてます。
都会ってすごい…でもコンクリートの道ってお昼時になると半端なく暑いですよね。

■サイト更新のお知らせ
トップ&WORKSページにて、今月発売の雑誌と過去にデザインを
させて頂いた書籍をアップしました。

blog_130809

そして今月もプリンセス&きららの表紙デザインをさせて頂きました。
暑いのは苦手なのですが、水着とか夏服の女の子を見ると幸せになります。
プリンセスはコラージュ風、きららはつみきさんの爽やかな水着姿が目印です!
(字がきれいになりたいです)

■そういえば
先日、ワンフェスに行ってきました!
フィギュアが大好きなので、行くのが夢だったんです。うれしい!
沢山フィギュアの写真を撮ったり、声優さんのトークイベントを見たり
美人なコスプレイヤーさんを眺めたり、盛り沢山な一日でした。
昔から工作が苦手なので、手先の器用な方が羨ましいです。

130809_2
フィギュアブランド「AMAKUNI」様の展示ブース。

実はロゴデザインをKOMEWORKSでデザインさせて頂いてます。
新作が沢山展示してあって、すごい盛り上がりでした。
今から発売が楽しみです!

春にBDレコーダーを買ってから、アニメとバラエティ視聴が捗ってます。
今まで週に1時間くらいしか見てなかったのですが、
すっかりテレビ大好きになってしまいました。

そういえば、明日から夏コミですね。一度企業ブースに行ってみたいです…!
夏アニメもすごく面白くて、今からBDやDVDが楽しみな苅籠でした。
夏バテには気をつけたいです、冷やし中華食べたいなぁ。

それでは、失礼します。

(苅籠)

夏ですね

2013/07/30

つい最近まで7月と思っていたらもう8月で、
一体どうしたら良いかわかりません。高橋です。
月一更新の誓いは無かった事にしてください。

・最近のKOMEWORKSですが、忙しい時期が終わってまったり進行…とまでは行きませんが平常運転になっています。
・アニメのゆゆ式が終わってしまって寂しいですが、とりあえずサントラで心のスキマを埋めています。
・資料棚をあさっていたら「週刊わたしのおにいちゃん」の冊子が出て来ました。何故…?
・福利厚生の一環として弊社にはラムネが常備されています。

写真 13-07-30 17 37 07

ラムネは脳の栄養ことブドウ糖のかたまりです。
長時間作業した後に食べるとなんとなく頭がスッキリするので
試してみてはいかがでしょうか。

 

写真 13-07-30 15 19 25

僕の机の対面には社長の机があり、その後ろには成果物や資料の棚があるのですが
さやかちゃんや柑菜ちゃんや髪の折れた初音ミクがいます。特に書くべきことでは
無いとは思ったのですが、他に書くこともないので載せておきます。

 

それではまた来月の更新までお待ちください。来月はそれなりに更新できるといいな…

サイトを更新しました。

2013/06/28

こんにちは、アシスタントデザイナーの加賀谷です。
梅雨らしく雨の多い日が続きますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
傘を持たずに出かけては、
ビニール傘が着々と増えていく私です。
oritatami

はい。

(ふせん、愛用しています)

今回もサイト更新のお知らせです。

■サイト更新のお知らせ
トップ&WORKSのページにて
雑誌・ライトノベル・書籍のお仕事を更新しました!

■お仕事のお知らせ
今月14日に発売された「COMIC快楽天BEAST」7月号。
こちらは弊社で毎月デザインさせていただいているのですが、 

beast
今回もすごい表紙です。圧巻ですね…。

今月は弊社でデザインさせて頂いた書籍がたくさん
発売されたので、ぜひサイトトップ&WORKSページで
ご覧いただければと思います。

■ゆゆ式かわいい
先日最終回を迎えてしまったゆゆ式のアニメですが、
「週一の唯一の癒しの時間が無くなってしまった…」という
声をとてもよく聞きます。
ゆゆ式の癒しパワーたるや絶大なものだったんですね。
私は縁ちゃんが好きです!

先週末に食べたもんじゃ焼きの美味しさが忘れられないまま
1週間を過ごした加賀谷でした。
今週末も食べたいです。
それでは、失礼します。

(加賀谷)

サイトを更新しました。

2013/06/20

こんにちは、デザイナーの苅籠(かりごめ)です。
先月、「週1更新がんばろう!」の誓いを立てたにも関わらず、
前回のブログ更新が1ヶ月前…

130620

ばばーん!
これからはちゃんと更新頑張ります。

本日はサイト更新のお知らせを兼ねてブログ更新です。

■サイト更新のお知らせ
トップ&WORKSページにて、5月発売のコミックスと
現在発売されている雑誌のお仕事をアップしました!

■お仕事のお知らせ
twitterでは書かせて頂いたのですが、ブログにてもう一回。
5月6日に発売された「まんがタイムきらら」7月号ふろくの
「ゆゆ式」4コマ風オリジナルふせんのデザインをさせて頂きました!
表紙や口絵も毎月お手伝いさせて頂いてます。

0620_2

雨上がりのゆずこ&縁ちゃんが目印です。かわいい!
雨+制服ってロマンだなぁと思います。

ふろくの4コマ風ふせんですが、可愛いゆずこ達が
あんな言葉やこんな言葉をしゃべってくれる
素敵アイテムなので是非チェックしてみてください(^▽^)
ゆゆ式、縁ちゃんとあいちゃん推しだったのですが、
最近はあいちゃん大好きな岡ちーが可愛くてたまらないです。

130620_3

もうひとつ、先日発売されたばかりの「まんがタイムきららミラク」8月号。
「桜Trick」TVアニメ化決定おめでとうございます!
2人のラブラブな表紙が目印です♪

コミックス、ライトノベル、書籍などは月末更新の予定です。
高橋か加賀谷が、きっとやってくれるはず…!

最近、amazonの欲しいものリストが
バラエティーのDVDだらけになっている苅籠でした。
それでは、失礼します。

(苅籠)

サイトを更新しました。

2013/05/21

どんどん暑くなり、じめじめする日々が続きますが
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
扇風機を解禁しました、アシスタントデザイナーの加賀谷と申します。
3月に入社して以来、今まで無かった経験をすることが多く
刺激的な毎日を過ごしています。
これから色々なお仕事に関わらせていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
好きな食べ物は生ハムです!

■サイト更新のお知らせ
本日、雑誌のお仕事をアップしました!
トップ・WORKSページより、ぜひご覧ください。

■お仕事のお知らせ
弊社で表紙のデザインをさせて頂いている
14日発売の「快楽天ビースト6月号」と
16日発売の「まんがタイムきららミラク7月号」のお知らせです。

快楽天Beast

今回の表紙は、シヒラ竜也先生のイラストです。
表情、肉感、水滴がたまらないですね…。

まんがタイムきららミラク
こちらは、はりかも先生の「夜森の国のソラニ」が表紙です。
とてもさわやかです。初夏の風を感じますね…!

そしてそして、今月発売したコミック
「はぢがーる 4巻」と「ヤマノススメ 4巻」も
弊社でデザインさせて頂きました。
コミック2冊
「ヤマノススメ」は、今月24日にBlu-rayも発売されます。
山登りには絶好の季節ですね…皆様もぜひ登山を!

以上、梅雨がなくなればいいと思いつつも
鎌倉にあじさいを見に行くことを楽しみにしている加賀谷でした。

それでは、失礼いたします。

(加賀谷)

制作物追加しました。

2013/05/11

GWも終わり、出社するのが億劫になるくらい
暑い日が多くなってきて春も終わりなんだな~と最近思います。
はじめまして、デザイナーの高橋と申します。
普段はロゴやライトノベルの装丁を中心に仕事をしています。
好きな食べ物はカレーです。よろしくお願い致します。
 
■サイト更新のお知らせ
本日コメワークスサイトに制作物をアップ致しました。
前回あまりアップできていなかった ロゴデザインを中心に更新しています。
ぜひぜひご覧頂ければと思います。
 
■お仕事のお知らせ
さて、一昨日5月9日は弊社で表紙デザインを担当している
「まんがタイムきらら」6月号の発売日です。

写真 13-05-10 15 44 49

今回の表紙はTVアニメが絶賛放送中の「ゆゆ式」です。
メガネをかけたゆずこと唯ちゃんが目印です。
とてもかわいいですね。

■唯ちゃんがかわいいというお知らせ
ゆゆ式のアニメが非常に面白くて良いです。家にテレビが無いため
ニコニコ動画で見ているのですが、3話は10週してしまうぐらいとても良かったです。
あの3人の掛け合いをずっと見ていたいですね(唯ちゃん推しです)
最近本当にゆゆ式の世界で暮らしたい…と思います。
苅籠が「5話めっちゃ良かったよ!」と言っていたので早く家に帰って見たいです。

■今後の更新について
リニューアルの際に「せめて週1回更新できるように頑張ろう」と誓いを立てたので、
きっと来週も更新されているはずです。こまめに更新できるように
頑張りますので(加賀谷が)宜しくお願い致します。
それでは失礼致します。

(高橋)

サイトを更新しました

2013/05/2

初めまして、デザイナーの苅籠(かりごめ)と申します。
普段は雑誌(定期刊行物)やコミックスの装丁をメインに
お仕事をさせて頂いてます。
好きな食べ物はお菓子とお寿司です。
初めてのブログ更新なので緊張&手探りしつつですが、
よろしくお願いします。

本日はサイト更新のお知らせを兼ねてブログ更新です。

■サイト更新のお知らせ
トップ&WORKSのページにて、コミックス&雑誌&書籍の
お仕事をアップしました!
4月に発売されたものをメインにどどん!と更新していますので、
よろしくお願いします。
二次元のかわいい女の子やかっこいい男の子、綺麗なお姉さんが
ずらっと並ぶのを見ると、テンションあがります!(^▽^)

■お仕事のお知らせ
そして、本日5月2日は「月刊プリンセス」6月号発売日です。
こちらは毎月表紙デザインをさせて頂いてます。

ma_prin1306_blog

今回の表紙は、鈴木理華先生の「タブロウ・ゲート」。
美麗なイレイズさんが目印です!
パソコン上だとグレーの部分は、実は全部シルバーになりますので
是非、書店さんで現物を見て頂ければと思います><

kome_0502
↑こんな感じです。

個人的には、連載作品や読み切りはもちろんなのですが、
先月から始まった「ピノコトリビュート」が好きな作家さんばかりなので
テンション上がってます。

■KOMEWORKSのGW予定につきまして
GWはカレンダー通りにお休みを頂きますが
メールは受信出来ますので、何かありましたら宜しくお願い致します。

GWはお家で録画した番組を見る気満々の苅籠でした。
それでは、失礼します。

(苅籠)

KOMEWORKSサイトリニューアルいたしました

2013/04/26

KOMEWORKS代表の木緒なちと申します。
今日はサイトのリニューアル日ということで、
日頃、お会いする事のない方も多くいらしているかと思います。
というわけで、記念すべき第一回目の更新ということで、
KOMEWORKSの歴史などについて
少しばかりお話をさせて頂こうかと思います。

私、木緒なちは、元々大阪芸術大学で映像を学ぶ学生でした。
卒業後、当然のように映像制作会社に進むものとばかり
考えていた自分を待っていたのは、空前の就職難で、
結果的に映像方面の会社にはひとつも受かりませんでした。

自分の志望はCM制作だったのですが、
同じような広告制作の会社ならば、ひょっとしたら
受かるかも……と、今にして思えば志の低い志望動機で
デザイン事務所をいくつか受けたところ、
偶然にも受かってしまい、入社となりました。

それから4年ほど、デザイン事務所から広告代理店に
舞台を移し、マス広告や商品販促、プランニングに関わり、
26歳でフリーランスとなりました。
そして、良き出会いに恵まれ、芳文社さんを紹介され、
『ひだまりスケッチ』単行本の装丁を機会にコミックや
ラノベのお仕事を頂くようになり、現在に至ります。

そしてKOMEWORKSは、今年で設立から10年を迎えました。
1人で始めて、おそらくは増えても2人だろうなと考えていた会社は、
現在5人のスタッフを抱えるまでになりました。

今回のサイトリニューアルは、実を言うと私、木緒なちは
ほとんど関与しておりませんでした。せいぜい、全体の監修と、
最後に手直しのコメントを付けた程度で、
ほとんどをスタッフの皆が分担して制作してくれました。

流されるままにデザイナーという職を選んだ自分とは違い、
今のスタッフは、皆きちんとした目標を持った上で、
真面目に今の仕事へ向かっています。
自分もまた、彼らに刺激を受けることによって、
日々新たにして仕事へ向かうようになりました。
長く仕事をして、スタッフが増えて良かったと思うことの一つです。

もはやKOMEWORKSは、木緒なちによるデザインの会社、から、
デザイナーをベースにした制作集団へと変化しつつあります。

木緒以外のスタッフにも、実に面白い実績がございます。
今回のサイトリニューアルは、そのことを知って頂くための
機会とも考えておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

11年目を迎えたKOMEWORKS、
更に15年、20年と続けて参りますので、
何卒宜しくお願い致します!

(木緒)